BLOG

ブログ

65歳超雇用推進助成金

この度、ビズヒントさまに“65歳超雇用推進助成金”に関する記事を書かせていただきました。

人手不足の昨今、私どもの支援先では、大企業に先駆けて能力主義を導入する事業者さんが増えています。簡単に言うと「できる人には年齢関係なく頑張ってもらう。ただただ、出勤してくるだけの人には、定年をきっかけにモチベーションやスキルアップが図れる新しい職場を一緒にお探しする」という取り組み。職場とヒトにはやはり相性というものがあります。ある社長の言葉ですが「元気に全力で働いてもらえないのは、活躍の場を提供できていない当社が悪いねん。だから一緒に新しい職場を探すんや」
私も、年齢関係なくおもろい人たちとおもろい仕事を続けて行きたいなと考えています。

当社では、補助金や助成金の活用を積極的には勧めてはいません。

当センターとして公的補助金や助成金を積極的にお勧めしているわけではありません。しかし、事業者様の計画に沿い、国策にかなうのであれば、利用するのもよいのではないか?と考え、支援をしております、つまり、「お金がもらえるなら、なんでもいいからもらっておこう」という考え方ではないということはご理解ください。
まぁ何はともあれ、みなさまのアイデアをより鮮明にするお手伝いはしっかりとさせていただきます。ぜひ、ご連絡ください。相談は無料ですしね。

 

関連記事一覧