BLOG

ブログ

BizHINT(ビズヒント)に「ベテランが活躍するあなたの職場。従業員さんとの雇用契約を見直すだけで助成金が受けられるかも!
」というタイトルで小さな記事を書きました。

超高齢化社会が迫るいま、高齢者を戦力化することも差別化戦略のひとつと考えられます。高齢者が働きやすい職場は、主婦や女性にとっても働きやすい職場と言えます。
今回の記事では、高齢者との雇用契約を見直し、長期安定的なものにすることや定年延長の制度を導入することによって国から助成が受けられるという制度についてお伝えしました。この「65歳超雇用推進助成金」 では、企業規模や高齢者の年齢によって差はありますが、数十万円の助成が受けられます。もし、御社が高齢者の活躍する職場でしたら、一度お読みいただければと思います。

当社では、社会保険労務士とも提携して人事制度構築の支援を行っています。
サービス業、製造業の中心には必ず人がいます。よい人による良い職場を通じて世の中に価値を提供しましょう。
少しでも興味があれば、一度お会いして(ZOOM対応)お話をしましょう。(もちろん無料です。)

写真は、新宿の名店「創始麵屋武蔵」さんの魚介系豚骨ラーメンです。安定のおいしさでした。

関連記事一覧