Blog

【執筆】ビズオーシャンコラム(小規模事業者持続化補助金であなたの副業をスケールさせよう)

  • TOP
  • ブログ一覧
【執筆】ビズオーシャンコラム(小規模事業者持続化補助金であなたの副業をスケールさせよう)

最終更新日:2022/04/19

最近は、”事業再構築補助金”に関するご相談内容が多いのですが・・・

「新規事業の実証実験は販促、小規模な新しい取り組み」のご相談には、小規模事業者持続化補助金をお勧めしています。

スモールビジネスでは、ビジネスのサイズや確率よりもスピードが大切です。

なぜなら・・大きな補助額の補助金は、申請だけでなく、報告やその後のモニタリングへの対応にも大きな労力が必要だからです。また、これまでの御社の実績と経験、顧客ネットワークがあるならば、まずは、小さな補助金で大きなステップのための小さな階段を低リスクで進めることの方が大切だからです。特にスモールビジネスにおいては、ステップの大きさや成功確率よりもスピードを優先すべきです。

流行を追うばかりではなく、何かしようと思い立ったことをよい機会として、じっくりと自社の事業について見つめなおしましょう。よろしければ、お声がけください。
今回のコラムでは、副業でも使える補助金としてこの小規模事業者持続化補助金を紹介しています。ご一読ください。

小規模事業者持続化補助金であなたの副業をスケールさせよう

当社では、無料相談制度をご用意しております。どうぞお気軽にご利用ください。