Blog

【執筆】「創業塾に行こうかどうしようか迷っておられる方へ」ビズオーシャン向けに小さな記事を寄稿いたしました。

  • TOP
  • ブログ一覧
【執筆】「創業塾に行こうかどうしようか迷っておられる方へ」ビズオーシャン向けに小さな記事を寄稿いたしました。

最終更新日:2022/07/03

2022.05.01

 

創業塾に行こうかどうしようか迷っておられる方向けの小さな記事をビズオーシャンに 寄稿しました

2021年度版の小規模企業白書によると、日本の開業率・廃業率ともに諸外国と比べて非常に低い値になっています。 働き方改革やテレワークの積極推進の影響もあり、本格的な副業ブームが到来しています。 新規創業希望者だけではなく、「副業に興味がある」「いっそのこと副業じゃなく独立しよう!」くらいの創業予備軍・副業パーソンこそが、 参加して、自分の事業を再定義するよい機会にしてください対して商工会議所や市町村が”創業塾”なるものを定期的に開催しています。 ご興味をお持ちの方は、本コラムに目をとおしていただき、必要に応じて、詳細についてお調べください。もちろん当社もわずかですが、事業者の問い合わせにも対応致します。  

創業塾で学べること/bizoceanジャーナル

ビズオーシャン ジャーナル

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
中小企業診断士 山本 哲也 

 大阪府堺市内を中心に、新規事業開発支援、経営戦略策定支援、SDGs運用支援、M&Aなど多様なテーマでご依頼頂いています。

もし、少しでもご興味がおありでしたら・・・(ZOOM対応可能)

初回無料相談はこちらから